シャラポワの復帰、ベッカーは応援「セカンドチャンスを」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

シャラポワの復帰、ベッカーは応援「セカンドチャンスを」

スポーツ 選手
マリア・シャラポワ 参考画像(2016年1月18日)
  • マリア・シャラポワ 参考画像(2016年1月18日)
  • ボリス・ベッカー 参考画像(2016年11月11日)
男子テニスで四大大会シングルス通算6度優勝を誇るボリス・ベッカー氏が、4月に出場停止処分から復帰するマリア・シャラポワについて、「彼女にセカンドチャンスを与えるべきだ」とコメントした。

2016年の全豪オープンで禁止薬物が検出され、2年間の出場停止処分を受けたシャラポワ。その後、スポーツ仲裁裁判所(CAS)に申し立てを行い、出場停止期間は15ヶ月に短縮された。

4月下旬に復帰するシャラポワにベッカー氏は、「彼女は罰を受けた。やるべきではないことをやって、そのことを認めている。しばらくテニスから離れていたが、復帰を歓迎されることを願っている。彼女にはその資格がある」と応援のコメントを寄せている。

一方で1年以上もツアーレベルの戦いから離れていたシャラポワが、再びトップの位置まで戻るのは難しいだろうとの見方も示す。

「復帰するのは簡単なことではない。時間は経過しているし、その間テニスは止まっていたわけではない。だが彼女には自分のことを証明したいという決意がある」
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top