田中将大、大谷翔平は「どちらも素晴らしいが投手」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

田中将大、大谷翔平は「どちらも素晴らしいが投手」

スポーツ 短信
田中将大 参考画像(2015年10月6日)
  • 田中将大 参考画像(2015年10月6日)
  • 侍ジャパンの大谷翔平 参考画像(2015年11月19日)
米紙『ニューヨーク・ポスト』が2月11日の電子版で、田中将大による大谷翔平評を載せている。田中は「どちらでもできる選手だが、彼はピッチャー」と投手・大谷を評価した。

記事は大谷を『日本のベーブ・ルース』と呼び、「日本トップクラスのピッチャーというだけではなく、日本ハムファイターズにとって優れた打者でもある」と紹介している。

肝心の田中による大谷の評価は、「僕の日本最終年が彼のデビューシーズンだったので、それ以後はテレビで見ることしかできなかったが、オフシーズンに会ったとき選手として成長していると感じた。素晴らしいことをやってのけるだろう」というもの。

また、記事では大谷のメジャー挑戦について、ポスティングが可能になったらすぐにでも実行すべきと勧めたとされている。

田中からのアドバイスにファンは、「打者は大谷を打者として評価し、投手は投手として評価する。これすごいことだよ」「メジャーリーガーからのお墨付きなら本物」「打者と投手どっちで行くか話題になる時点で普通じゃないよ」などの声を寄せている。

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top