SDエイバル・乾貴士、スペインで苦しんだ清武弘嗣に「ほんまによく耐えたな」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

SDエイバル・乾貴士、スペインで苦しんだ清武弘嗣に「ほんまによく耐えたな」

スポーツ 選手
乾貴士 参考画像(2015年11月29日)
  • 乾貴士 参考画像(2015年11月29日)
  • 清武弘嗣 参考画像(2016年8月14日)
  • 乾貴士 参考画像(2016年3月6日)
  • 清武弘嗣 参考画像(2016年6月7日)
スペイン1部リーグのSDエイバルに所属するMF乾貴士が2月1日、ツイッターを更新。同リーグ・セビージャからセレッソ大阪に復帰することが発表されたMF清武弘嗣にエールを送っている。

「普段から仲良いキヨが帰ってしまうのはほんまにさみしいし、複雑な気持ち」と乾。「キヨはこの半年悩んだり、苦しんだりしました」とし、昨年夏にドイツ・ハノーファーからセビージャに加入した清武の苦しむ姿を見てきたことを明かした。

清武は、リーグ開幕戦でゴールを奪うなど鮮烈デビューを果たしたが、その後は出場機会が減少。試合から遠ざかり、感覚の鈍りが懸念されていた。

「ほんまによく耐えたなーって思います!」と苦境に耐えた清武を振り返る乾。「キヨ、セレッソ優勝させろよ!!頑張れ!!キヨらしく、明るく、楽しく」と続け、清武を応援している。


清武もセレッソへの復帰をブログで報告する際、「このチームを優勝させるくらいの気持ちで日本に帰り、セレッソから日本代表としてチャレンジしたいと思っています」と意気込みを示している。

乾の言葉に清武は、「たくさん、助けてくれてありがとう。本当に感謝しかないです!」と答えていた。


ふたりは2010年に約半年間、セレッソでチームメイトだった。乾はともにスペインで戦う清武との交流をたびたびSNSに投稿していた。

乾のツイッターにファンからは、「ホンマにいい関係やなあって思います!」「どの場所でサッカーやっても向上心持ってやることに変わりないもんね!」「僕的には清武選手はもっと海外いてほしいと思います、次の夏か冬また海外行ってほしいです!」「 キヨさんの分までリーガで頑張ってください!」などのコメントが寄せられていた。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top