デレ・アリを絶賛するジェラード「彼には信じられないような未来が待っている」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

デレ・アリを絶賛するジェラード「彼には信じられないような未来が待っている」

スポーツ 選手
デレ・アリ(2017年1月1日)
  • デレ・アリ(2017年1月1日)
  • デレ・アリ(2017年1月21日)
古巣リバプールにアカデミーコーチとして復帰した、元イングランド代表MFスティーヴン・ジェラードが、トッテナム・ホットスパーのMFデレ・アリを絶賛した。

「アリは若くてエネルギーに満ちている。見ていて本当に興奮させられる選手だ。彼の前には信じられないような未来が待っていると思う」とジェラード。

アリは幼いころジェラードに憧れて育ったと言っているが、彼と話したことはあるかと聞かれ「まだないんだよ。チャンスがなかったんだ」と答えた。

「この先どこかで僕らの道が交わることになると確信しているよ。だけど敬意は確実に双方が持っている。彼のような選手からそんなことを言われるなんて嬉しいよ。彼がこのまま成長して素晴らしいキャリアを築くよう願いたい。もちろんイングランド代表のユニフォームを着てのキャリアさ。イングランド代表が前に進むための力を、彼がもたらせることを願うよ」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top