Bリーグ第18節、仙台89ERSがホーム11連敗…ロースコアの接戦を落とす | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

Bリーグ第18節、仙台89ERSがホーム11連敗…ロースコアの接戦を落とす

スポーツ 短信
男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)が9月開幕
  • 男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)が9月開幕
男子バスケットボールのBリーグは1月27日、第18節の試合が行われた。仙台89ERSが京都ハンナリーズをホームに迎えた試合は、ロースコアーの展開を制した京都が63-58で制している。

仙台は第1クォーターのフィールドゴール成功率が10%を切るなど、シュートミスが相次ぎ苦しい立ち上がりになる。しかし、ディフェンス面では片岡大晴が京都の岡田優介を徹底マーク。元日本代表の岡田に自由な形でシュートを打たせず京都の得点力を削ぐ。

徐々にシュート成功率が上がってきた仙台は第3クォーターで逆転。久々のホーム勝利に残すは最終クォーターのみとなった。

だが、最終クォーターでは終盤に京都が強さを見せ、じりじりと差を広げる。終了間際のフリースローも沈めて大接戦を僅差で制した。



目まぐるしく展開が入れ替わる試合にファンからは、「見てるだけで心臓に悪い試合」「今日も自分たちのバスケができてなかったけど、それでも勝てたのは大きい」「京都のハイライトシーンは最初と最後だけかな。よく勝てたよな…」「悔しい試合。明日は勝つことを祈ります」「もうちょっとなんだけどなぁ」「リードしてから守りに入ったんじゃないか。最後まで攻めていく気持ちがないとこの流れは変わりそうにない」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top