ラグビー日本代表が語る「シックス・ネーションズ」事前特番、WOWOWが無料放送 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ラグビー日本代表が語る「シックス・ネーションズ」事前特番、WOWOWが無料放送

イベント スポーツ
ラグビー日本代表が語る「シックス・ネーションズ」事前特番、WOWOWが無料放送
  • ラグビー日本代表が語る「シックス・ネーションズ」事前特番、WOWOWが無料放送
WOWOWは、ラグビー日本代表の田中史朗、畠山健介と吉木りさが語る『「シックス・ネーションズ」まるわかりスペシャル』を2017年1月22日(日)に無料放送する。

『「シックス・ネーションズ」まるわかりスペシャル』は、2月4日(土)から始まるラグビー欧州6カ国対抗戦「シックス・ネーションズ」に先立って放送される事前特番だ。

公開収録には、日本代表の田中史朗と畠山健介、ラグビー大好きタレントの吉木りさ、元日本代表で現在は母校の同志社大学でバックスコーチを務める大西将太郎が参加。シックス・ネーションズの魅力を語った。

まず、大西が「シックス・ネーションズの1試合平均観客動員数が世界中のスポーツで一番多く、7万2000人。2位がNFL、3位がサッカーのワールドカップ」とデータを紹介。 田中は「ヨーロッパはFWが強いので、その技術を日本の選手も見て、学んで欲しいです」とコメントすると、シックス・ネーションズで世界のレベルを知ってほしいと話した。

シックス・ネーションズのみどころに話しが及ぶと、元日本代表ヘッドコーチ(HC)だったエディー・ジョーンズHC率いるイングランドの連覇、グランドスラム(全勝優勝)達成に注目が集まった。プレミアシップでのプレー経験を持つ畠山は、「イングランドの国内リーグは質が高く、選手も揃っているので、代表選手の『強化』と新しい選手の『発掘』が、バランスよく行われている」とエディーHCを評価した。

吉木は、ワールドカップを振り返り「リーチ マイケル選手がエディーさんの指示に従わなかった時にカッとなるのを見て、怒りっぽいのかなと思った」とコメント。畠山が「自分のプランからそれると、カッとなる方です」と話すと、エディーHCの怒りを良く買っていたという田中が「誰かがそれをしないと、エディーの思いを伝えられないので、その役をやっていました」と裏話を披露した。

優勝国の予想では、田中がニュージーランドの連勝を止めたアイルランド、畠山がイングランドに対する対抗心からウェールズ、吉木がイングランドを挙げた。大西は、チーム力が上がってきたフランスを注目チームだと語った。

番組はWOWOWプライムにて、1月22日(日)夜7:00から無料放送される。またWOWOWライブでは、2月4日(土)よりシックス・ネーションズ全15試合の生中継を行う。
《美坂柚木》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top