ノバク・ジョコビッチ、全豪7度目の優勝なるか…開幕を控え「興奮している」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ノバク・ジョコビッチ、全豪7度目の優勝なるか…開幕を控え「興奮している」

スポーツ 選手
ノバク・ジョコビッチ(2017年1月7日)
  • ノバク・ジョコビッチ(2017年1月7日)
全豪オープンで自身2度目の3連覇を狙うノバク・ジョコビッチ。開幕を数日後に控え、「素晴らしい気分だ。皆と同じく興奮している」と語った。

全豪オープンの男子シングルスで歴代最多タイの6度優勝を誇るジョコビッチ。この大会は「最高のグランドスラム」と相性の良い大会に上機嫌だった。

「ここでの過去の記憶や思い出を振り返ってみて、また戻ってくることを本当に楽しみに思っていた。2017年の今年は7度目の優勝の年になるかもしれない。数字で験を担ぐわけじゃないが良さそうに見えるね」

男子シングルスは2大会続けてジョコビッチ対アンディ・マレーの決勝戦になっている。年明けのカタール・オープンからハイレベルな試合を見せた両者に、今年も本命の期待がかかる。

「アンディには間違いなく世界ランク1位になる資格があった。2016年の後半6ヶ月間は素晴らしく特別なものだった。今年もすでに彼とはスリリングな試合をすることができた。ライバルとして今後も多くの大会で対戦するのを楽しみにしている」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top