太田宏介がFC東京に復帰、フィテッセから完全移籍「とにかく優勝」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

太田宏介がFC東京に復帰、フィテッセから完全移籍「とにかく優勝」

スポーツ 選手
太田宏介 参考画像(2014年10月14日)
  • 太田宏介 参考画像(2014年10月14日)
  • サッカーボール イメージ
J1のFC東京は1月6日、オランダ1部リーグのフィテッセからDF太田宏介を完全移籍で獲得したと発表した。2シーズンぶりにF東京へ復帰する太田は、「理由はただひとつリーグ優勝」と言い切った。

2006年に横浜FCでプロデビューした太田は、清水エスパルスを経て2012年から2015年までF東京でプレー。在籍中にはJリーグ優秀選手賞やベストイレブンにも選ばれた。

太田は自身のインスタグラムを更新して、「この度、2年ぶりにFC東京に戻ることになりました」とファンに挨拶している。

「世界一愛するFC東京、味の素スタジアムでまたプレーできることを大変嬉しく思います。とにかくFC東京を優勝させたい!そして東京を盛り上げたい!その一心です」


ファンからは古巣復帰の太田に期待する、「めっちゃ応援行きます」「こーすけ選手お帰りなさい。今シーズン楽しみしかないです」「期待しかしてませんーーー!」「宏介来てくれて、ほんと今シーズンはワクワクする!」「また応援に行きます!優勝見たいです」などのコメントが寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top