フィテッセ・太田宏介、5試合ぶりフル出場「苦しいときこそ成長できるチャンス!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

フィテッセ・太田宏介、5試合ぶりフル出場「苦しいときこそ成長できるチャンス!」

スポーツ 選手
太田宏介(フィテッセ)のツイッターより
  • 太田宏介(フィテッセ)のツイッターより
  • 太田宏介 参考画像(2015年6月16日)
オランダ1部リーグのフィテッセに所属するサッカー日本代表DF太田宏介が10月27日、ブログを更新。所属チームで出場機会機会に恵まれない状況が続くなか、久しぶりに出場したカップ戦で勝利したことを報告している。

この日は『久しぶりにフル出場。』とエントリー。フィテッセは26日、オランダ杯2回戦で同リーグ2部のRKCヴァールヴァイクと対戦し、4-1で勝利。3回戦へ進出した。

今年9月に行われた同大会1回戦のデ・ダイク戦以来5試合ぶりに先発した太田は、「ここ1.2ヶ月、なかなか出場機会に恵まれない現状ですが少しずつ前進していると感じています。」と復調へ向けて手ごたえをつかんだようだ。

「苦しいときこそ成長できるチャンス!どんな状況であれ楽しむことを忘れずに自分らしくやっていきたいなと思います!!」と続け、前向きな姿勢も示している。


ファンからは、「出場、勝利ダブルで嬉しいです!」「私も苦しいときが続いてて、成長できるチャンスって言い聞かせてます!」「朝になったら子どもたちに見せますね!コースケ選手が頑張ってるから自分たちも頑張ろうって話します!」「もっともっと成長してオランダで結果残して来ちゃって下さい!」などのコメントが寄せられていた。

フィテッセの次戦は10月29日。リーグ第11節でPSVアイントホーフェンをホームに迎える。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top