Bリーグ第13節、川崎ブレイブサンダースが100点ゲームで14連勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

Bリーグ第13節、川崎ブレイブサンダースが100点ゲームで14連勝

スポーツ 短信
男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)が9月開幕
  • 男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)が9月開幕
男子バスケットボールのBリーグは12月18日に第13節の試合が行われた。川崎ブレイブサンダースは滋賀レイクスターズと対戦し、101-70で勝利して14連勝を達成した。

川崎は第1クォーターから辻直人が10点、ニック・ファジーカスとライアン・スパングラーが9点を挙げ34-12と大きく突き放す。全員でボールを回して滋賀のディフェンスを翻弄。アウトサイドからのシュートも確率が高く、順調に得点を積み重ね続けた。

ベンチメンバー全員でプレータイムをシェアしながら、危なげなく勝利した川崎。10月29日から続く連勝を14に伸ばした。

川崎の北卓也ヘッドコーチは立ち上がりから圧倒した試合について、「2戦目なのでスタートが大事だよという話はしていました。それを実行してくれた選手たちは素晴らしいと思います」とコメントしている。



B1リーグ中地区で2位に8ゲーム差のひとり旅を続ける川崎にファンからは、「ブレイブサンダース14連勝!強すぎだろ」「ブレイブサンダースの勝率がおかしなことになってる」「さすが王者川崎」など称賛の声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top