前半から多彩な攻撃を見せ、数多くのチャンスを作ったマンチェスターU。だが先取点は奪えないまま、前半の45分が過ぎてしまう。それでもアディショナルタイムにFKを得ると、ゴール前でイブラヒモビッチが胸で落とし、ポール・ポグバが押し込んだ。
なんとか1-0で折り返したマンチェスターUだが、後半に入ってクリスタル・パレスも反撃。ミドルシュートでホームの観客を沸かせると、後半21分にはエリア付近のパス回しでディフェンスを崩し鮮やかな同点ゴールが生まれた。
終盤の失点で勝ち星を逃してきた今シーズン。また同じパターンかと思われたが後半43分、味方のパスでラインの裏に抜けたイブラヒモビッチが値千金の勝ち越しゴール。これが決勝点になりマンチェスターUは公式戦3連勝。
マンチェスターUがプレミアリーグで連勝するのは、8月に行われた第2節・第3節以来。
試合終了:クリスタル・パレス 1-2 ユナイテッド
— マンチェスター・ユナイテッド (@ManUtd_JP) 2016年12月14日
後半に同点に追いつかれたものの、ズラタン( @Ibra_official )が終盤に勝ち越しゴールを決め、ユナイテッドが勝ち点3を獲得! #MUFC #CRYMUN pic.twitter.com/J44tH5BEt3
久しぶりの連勝にファンからは、「やっぱイブラってすごいな」「なんだかんだでイブラ9得点か。調子上がってきたんじゃない?」「終盤での勝ち越し、公式戦9戦負けなしは事態が好転してきたと感じる」「マンUは勝ちきれない試合が多いだけで負けてはいないんだよな。ここから上位に食い込んでほしい」などの声が寄せられている。