ベガルタ仙台にGKシュミット・ダニエルが復帰、今季はJ2松本でプレー | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ベガルタ仙台にGKシュミット・ダニエルが復帰、今季はJ2松本でプレー

スポーツ 選手
サッカーボール イメージ
  • サッカーボール イメージ
J2松本山雅に期限付き移籍していたGKシュミット・ダニエルが、来シーズンよりJ1のベガルタ仙台に復帰する。両クラブが12月9日に発表した。

ダニエルは米国生まれの日本育ち。東北学院高校から中央大学を経て、2014年に仙台へ入団した。今シーズンは松本でリーグ戦42試合中41試合に出場。失点をリーグ最少の32に抑えるなど貢献したが、惜しくもクラブはJ1昇格を逃した。

身長196センチの大型GKとして、今年10月には日本代表候補にも選出されている。

仙台を通じてダニエルは、「地元である仙台に戻れることをうれしく思います。ファン・サポーターのみなさんに活躍する姿を見せられるようにがんばります」とコメントしている。


松本の公式サイトを通じては、「松本山雅をJ1に昇格させられなかったことに対して責任を感じています。今シーズンは良いことも辛いこともありましたが、必ずこの経験を生かしてプレーヤーとして成長していきたいと思っています。1年間ありがとうございました」とコメントした。


ダニエルの仙台復帰にファンからは、「この1年間松本を支えてくれてありがとう」「シュミットがレンタル終了か。今シーズン助けられた事多かったから厳しいな 」「仙台に戻ってきてくれてホッとしてる」「正GKなれるようがんばってくれ 」「GK大国仙台」「来年の正GK争いは嬉しい悲鳴が上がりそう」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top