DeNA・田中浩康、入団会見「若くていい選手がそろっているチーム」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA・田中浩康、入団会見「若くていい選手がそろっているチーム」

スポーツ 選手
横浜DeNAベイスターズ
  • 横浜DeNAベイスターズ
DeNAは11月29日、田中浩康内野手の入団会見を行った。ヤクルトからコーチ就任の打診を受けるも、「まだ野球がやりたい」と現役にこだわった田中。新天地でのプレーに意欲を見せた。

田中はDeNAの印象について、「横浜DeNAベイスターズは野手、投手ともに若くていい選手がそろっている良いチームだという印象を持っています」とコメント。ヤクルト時代にチームメートとしてプレーした経験もあるアレックス・ラミレス監督は、「ポジティブな言葉をかけてもらうなど、刺激をもらっていた」存在としている。

ファンからは田中の入団を歓迎する、「内野は激戦状態だが、田中の経験値はきっと横浜を助けてくれるはず」「スワローズのイメージが強くてまだ違和感あるけど、新天地でも輝けるよう頑張ってほしい」「若い選手が多いというか若い選手しかいないから、指導のほうもよろしくお願いします」「まだまだ老け込むには早い。頑張れ浩康」などの声が寄せられている。

背番号は今シーズン、ザック・ペトリック投手が着けていた『67』を着用予定。この番号について田中は、「これだなと直感で」選んだと話している。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top