DeNA・ラミレス監督、新入団選手に期待「何人かは1軍の開幕に」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA・ラミレス監督、新入団選手に期待「何人かは1軍の開幕に」

スポーツ 短信
DeNAベイスターズのアレックス・ラミレス監督(2016年11月25日)
  • DeNAベイスターズのアレックス・ラミレス監督(2016年11月25日)
  • DeNAベイスターズの2017年度新入団選手記者発表会(2016年11月25日)
  • DeNAベイスターズの三原一晃球団代表(2016年11月25日)
DeNAベイスターズは11月25日、神奈川県横浜市内で2017年度新入団選手記者発表会を行った。

三原一晃球団代表は、「本日10名の仲間を迎えることができました。我々にとってこの瞬間は、今後チームがどのように飛躍していくかというところのきっかけになる瞬間であります」と述べた。

アレックス・ラミレス監督は、「今年は素晴らしい選手がひとり育ちました。ドラフトで獲得した今永(昇太投手)が素晴らしい成績を残してくれました。そして、ここにいる新しい選手とともにやっていきますが、少なくともひとり以上、素晴らしい選手に育ってもらって、セ・リーグを代表する選手になっていただければと思います。みんなが成功することを願っています」とルーキーに期待を寄せた。

最後にラミレス監督は、今年ルーキーで活躍した今永投手よりも活躍できると期待して、「何人かの選手には、1軍の開幕にいてもらうことはできるのではないかと思っていますし、年間を通して1軍でプレーをしてもらえると思っています」と明言した。
《荒井隆一》

編集部おすすめの記事

page top