糸井嘉男「金本監督の言葉には心を打たれました」…阪神入団会見 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

糸井嘉男「金本監督の言葉には心を打たれました」…阪神入団会見

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
阪神タイガースは11月25日、ツイッターを更新。同日行われた糸井嘉男との正式契約および入団会見について報告した。

この日、大阪市内のホテルで正式に契約した糸井。その後臨んだ入団会見では縦縞のユニホームに袖を通して満面の笑顔を見せていた。入団の動機として、「金本監督の言葉にはすごく心を打たれました」と述べ、「どんな言葉があったか?」との問いには「優勝するために力をかしてほしいと言われ、選手としてすごくありがたい言葉でした」と語った。

ちなみに、背番号は「7」に決定した。変革の最中にあるチームにとって、これ以上にない戦力を手にした阪神。来季の巻き返しに期待がかかる。


走攻守三拍子そろった頼れるベテランの加入に対して、ファンからは多くの期待のコメントが寄せられていた。



《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top