上原浩治、進まない話し合いに「モヤモヤが消えない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

上原浩治、進まない話し合いに「モヤモヤが消えない」

スポーツ 選手
上原浩治 参考画像(2016年10月10日)
  • 上原浩治 参考画像(2016年10月10日)
ボストン・レッドソックスとの契約が満了を迎えフリーエージェント(FA)中の上原浩治がブログを更新して、来シーズンの去就について現段階までの動きを明かした。上原は、「モヤモヤが消えない日々を過ごしてます」と進展がない話し合いについてコメントしている。

来シーズンの所属先を探している上原。だが、今シーズンはアロルディス・チャップマン、ケンリー・ジャンセンといった大物救援投手がFA市場の注目を集めている。

「う~ん、やっぱりウィンターミーティングが始まってからじゃないと、なかなか動きがないみたいやなぁ。しかも今回は素晴らしいクローザーがいるから、彼らが決まらないとね」

長期戦も覚悟の上原。いまはトレーニングをして動向を見守りたいとした。

「話し合いはずっとしてるみたいだけど、前回とそんなに変わらないとのこと。いい話があればいいけどなぁ。自分はトレーニングをしながら待つしかないか...」



上原の去就にファンからは、「やはり年齢がネックになってるのかな」「上原はそのうち決まるだろうけど、田澤のほうが心配。田澤には日本でプレーする選択肢はないからな」「いい報告を期待して待ってます」「上原さんもメジャー屈指の投手ですよ。早く決まると良いですね」などの声が寄せられている。

球団幹部や代理人が一堂に会して話し合うウィンターミーティングは、12月上旬に開かれる。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top