マンCのヤヤ・トゥーレが2ゴール、グアルディオラ監督が称賛 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マンCのヤヤ・トゥーレが2ゴール、グアルディオラ監督が称賛

スポーツ 短信
ヤヤ・トゥーレ 参考画像(2016年11月19日)
  • ヤヤ・トゥーレ 参考画像(2016年11月19日)
  • ヤヤ・トゥーレ 参考画像(2016年11月19日)
マンチェスター・シティは11月19日、イングランド・プレミアリーグ第12節でクリスタル・パレスと対戦した。マンチェスターCは今季初先発のヤヤ・トゥーレが2ゴールを挙げ、敵地で2-1の勝利を収めている。

ジョゼップ・グアルディオラ監督との確執が報じられ、長くピッチを離れていたトゥーレ。だが監督との和解を果たし、今季初めてのプレミアリーグ先発出場を果たした。

前半39分に先制点、同点に追いつかれたあとの後半38分には勝ち越し点を挙げたトゥーレに、グアルディオラ監督も称賛を惜しまなかった。

「彼のパフォーマンスは私の決断が生んだのではなく、彼の力が生んだのだと言うべきだろう。ヤヤはここ1カ月半か2カ月、本当に良いトレーニングをしていた。フィジカルコンディションも体重も、これまでにないほどベストだった。彼のためにも彼の家族のためにも本当に嬉しく思っている」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top