長友佑都、サウジアラビア戦のご褒美は「特大オムライス」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長友佑都、サウジアラビア戦のご褒美は「特大オムライス」

スポーツ 選手
長友佑都(インテル・ミラノ)のインスタグラムより
  • 長友佑都(インテル・ミラノ)のインスタグラムより
  • サッカー日本代表の吉田麻也 参考画像(左/2016年11月15日)
サッカー日本代表DF長友佑都(インテル・ミラノ)が11月16日、インスタグラムを更新。15日に行われたロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選第5節のサウジアラビア戦を終えて、所属クラブのあるイタリア・ミラノへ戻ることを報告している。

同予選のグループBで3位につける日本は、首位のサウジアラビアをホームに迎えた。試合はMF清武弘嗣(セビージャ)、FW原口元気(ヘルタ・ベルリン)のゴールで2-1で日本が勝利。2位のオーストラリア代表がタイ代表と引き分け、日本は順位をひとつ上げて、ロシアW杯自動出場範囲内の2位で同予選の前半を折り返した。

サウジアラビア戦で長友は5カ月ぶりの先発出場。2点目となった原口の得点は、長友が左サイドから上げたクロスを香川真司(ボルシア・ドルトムント)が左足で後方に流し、原口が冷静にダイレクトで合わせてネットを揺らした。

長友は声援を送ったファンへ「ありがとうございました!」と感謝し、「特大オムライスを食べてミラノへ帰ります」とたっぷりとソースのかかったビッグサイズのオムライスを前にした。長時間の移動に備えて腹ごしらえしたようだ。


長友のインテルは8日、成績不振で解任したフランク・デブール前監督の後任として、以前にラツィオの指揮を執っていたステファノ・ピオリ新監督の就任を発表したばかり。新たな指揮官のもと、所属クラブでのスタメン争いも再燃しそうだ。「イタリアでもまた頑張ります!」と長友は意気込みを示している。

ファンからは、「久しぶりに長友選手が出てる代表戦で、結果も残して最高な試合でした!」「迫力のある試合で思わず叫んでました!」「フィジカル半端ない!」「アシストとスプリントが印象的でした」「長友いないと2点目はなかった! ありがとう!」「オム友」「オムライス美味しそうですね!」「インテルに戻っても頑張って下さい!」などのコメントが寄せられていた。

日本代表の次戦は来年3月23日。アウェーでUAE代表と対戦する。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top