侍ジャパン、強化合宿及び壮行試合の開催が決定 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

侍ジャパン、強化合宿及び壮行試合の開催が決定

スポーツ 短信
メキシコ代表との強化試合を行った侍ジャパン(2016年11月10日)
  • メキシコ代表との強化試合を行った侍ジャパン(2016年11月10日)
侍ジャパンは11月15日、公式フェイスブックを更新。強化合宿及び壮行試合の開催が決定したことを発表した。

強化合宿の日程は2017年2月23日~26日。場所はKIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎などが予定されている。また、2月28日、3月1日には福岡ヤフオクドームで壮行試合を開催。対戦相手はCPBL選抜チャイニーズ・タイペイと発表された。第4回ワールド・ベースボール・クラシックの直前期間となり、王者奪回を目指す侍ジャパンにとって非常に重要な調整期間となる。

これに対して、「それよりもWBC公式球に慣れてほしいね」「台湾と対戦することになりました。楽しみです」「行きたいけど遠くて行けないので、本戦まで待ちます!13日の強化試合は、ホントに楽しかった」「やったぁ、ヤフオクにきてくれる」など、その時を待ちわびるファンからの声が多数寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top