コンサドーレ札幌が土壇場で勝利、内村圭宏の劇的弾でJ1昇格に王手 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

コンサドーレ札幌が土壇場で勝利、内村圭宏の劇的弾でJ1昇格に王手

スポーツ 短信
サッカーボール イメージ
  • サッカーボール イメージ
明治安田生命Jリーグは11月12日、J2リーグ第41節の試合が行われた。首位の北海道コンサドーレ札幌は、アウェーでジェフユナイテッド市原・千葉と対戦。終了間際の劇的弾により2-1で勝利している。

直近5試合で1勝1分け3敗と苦しむ札幌。対する千葉は2連勝でホーム最終戦を迎えた。試合はホームチームが序盤から主導権を握る。そして前半31分、こぼれ球に町田也真人が詰めて先制点を奪った。

だが、後半に入ると千葉のペースが落ち、札幌の時間帯が生まれる。そのなかで後半26分に札幌の都倉賢が同点ゴール。後半50分には自陣からのロングフィードで内村圭宏が抜け出し、ダイレクトボレーで札幌が勝ち越しゴールを奪った。


ドラマチックな勝利で首位を守った札幌。この一戦に札幌のサポーターからは、「よっしゃー!よく勝ったOK」「まさに劇的勝利の札幌!」「うっちーととっくんが決めて素晴らしい勝利」と喜びの声が寄せられている。

3位の清水エスパルスが勝ったため、今節で自動昇格を決めることはできなかったが、2位に勝ち点3差をつけた状態で最終節に向かう札幌。引き分け以上で他会場の結果に関わらず、J1昇格が確定する。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top