侍ジャパン、投打がかみ合いメキシコに大勝…強化試合第2戦 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

侍ジャパン、投打がかみ合いメキシコに大勝…強化試合第2戦

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
野球日本代表「侍ジャパン」は11月11日、東京ドームで行われた強化試合第2戦でメキシコと対戦。投打が見事にかみ合い11-4で大勝した。

侍ジャパンは初回、指名打者で3番に入った大谷翔平(日本ハム)が二塁打を放って好機を作ると、4番の中田翔(日本ハム)が適時二塁打を放って幸先よく1点を先制。2回表には、1死二塁の場面で、9番の秋山翔吾外野手(西武)が低めの変化球を拾い上げる技ありの適時二塁打を放ってリードを広げた。

その後、両チームとも点の取り合いとなり、5-3と2点をリードして迎えた7回表、1死一塁の場面で、再び秋山が適時二塁打を放つと、以降も菊池涼介内野手(広島)の内野ゴロの間に走者が帰るなど、3点を追加した。また、9回表には筒香嘉智外野手(DeNA)代わって守備から途中出場していた中村晃外野手(ソフトバンク)がダメ押しとなる2点本塁打を放ち、11-4とリードを広げた。

投げては、先発の野村祐輔投手(広島)が3本の本塁打を浴びるなど3点を奪われたが、以降は増井浩俊投手(日本ハム)、宮西尚生投手(日本ハム)、秋吉亮投手(ヤクルト)のリレーでメキシコ打線を封じた。

侍ジャパンは11月12日より、東京ドームでオランダ代表と対戦する。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top