侍ジャパン、投打ともに振るわずメキシコに完敗…強化試合第1戦 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

侍ジャパン、投打ともに振るわずメキシコに完敗…強化試合第1戦

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
野球日本代表「侍ジャパン」は11月10日、東京ドームで行われた強化試合第1戦でメキシコ代表と対戦。投打ともに振るわず3-7で完敗した。

日本は初回、メキシコの先発・オイエルビデス投手の制球が定まらず、四球のみで労せずして1点を先制。その後、中盤にメキシコに1-2と逆転されるも、5回裏には5番に入った筒香嘉智外野手(横浜DeNA)が、センターのフェンス最上部を直撃する適時二塁打を放って同点とする。その後は再びメキシコにリードを許し、2-4と2点ビハインドで迎えた8回裏、指名打者・内川聖一(福岡ソフトバンク)が安打を放ち好機を作ると、鈴木誠也外野手(広島東洋)が適時二塁打を放って1点差に詰め寄った。

しかし9回表、この回から登板した山崎康晃投手(横浜DeNA)がメキシコ打線につかまり、5安打3失点の乱調。3-7と4点差とされた。9回裏の攻撃も坂本勇人内野手(巨人)が安打で出塁するも得点は奪えなかった。メキシコは9人の投手をつぎ込み、日本打線を封じ込めた。



《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top