Bリーグ第6節、滋賀レイクスターズが今季2勝目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

Bリーグ第6節、滋賀レイクスターズが今季2勝目

スポーツ 短信
男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)が9月開幕
  • 男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)が9月開幕
男子バスケットのBリーグは10月31日、ウカルちゃんアリーナで滋賀レイクスターズ対琉球ゴールデンキングスの試合が行われた。試合は第3クォーターに大きくリードを奪った滋賀が76-60で勝利した。

デイビッド・ウィーバーのゴールにより前半を34-33で折り返した滋賀。その勢いが第3クォーターに入っても持続する。立ち上がりから連続得点でリードを広げていき、ディフェンスでは琉球を7点に抑えた。

第4クォーターは再び競ったスコアになるが、第3クォーターで奪ったリードにより滋賀が逃げ切っている。



10月9日の京都ハンナリーズ戦以来となる、今季2勝目を挙げた滋賀にファンからは、「本当に今日の試合最高でした!こっから白星重ねていきましょう!」「めっちゃ感動した!途中泣きそうやった」「素晴らしい!しかも相手は琉球ゴールデンキングスですよ!」「キングス倒したんで、次は元NBLチーム倒してください!」などの声が寄せられている。

旧bjリーグ勢が苦戦している印象の今季。ここからの巻き返しなるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top