Bリーグ第5節、アルバルク東京が残り10秒で逆転…リンク栃木ブレックスの連勝止まる | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

Bリーグ第5節、アルバルク東京が残り10秒で逆転…リンク栃木ブレックスの連勝止まる

スポーツ 短信
男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)が9月開幕
  • 男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)が9月開幕
男子バスケットのBリーグは10月23日、第5節の試合が行われた。B1リーグではブレックスアリーナ宇都宮でリンク栃木ブレックス対アルバルク東京が対戦し、A東京が84-80で競り勝った。

前日の同カードは76-96の大差で落としたA東京。東地区のライバル対決で連敗は許されない。だが、田臥勇太の3ポイントシュートで先制を許すと、先に試合の流れをつかんだのは栃木。A東京は前半を35-49で折り返す。

第3クォーターも立ち上がりに3ポイントシュートを決められ、この試合最大の17点差までリードを広げられる。しかし、A東京はディフェンスからリズムを整え反撃開始。10点差まで縮めて最終クォーターに臨んだ。

勢いに乗るA東京は連続ポイントで一気に5点差まで詰め寄る。両チーム激しいディフェンスを見せた試合は残り56秒、A東京が田中大貴の3ポイントシュートで80-80の同点に追いつく。

そして残り10秒、ディアンテ・ギャレットのシュートが決まり勝ち越しに成功。そのまま逃げ切って勝利した。



両チームが持ち味を発揮した激闘にファンからは、「勝てて良かったです!ひとりで叫びまくりました」「最終クォーターのディフェスはアルバルクらしかったです!」「今日の試合展開ドキドキし、あの点数からの巻き返しとプレーは感動しました」「日本で1、2を争う強いチーム同士らしい素晴らしい試合だった」「超悔しいけど勝つ時もあれば負ける時もある。切り替えて次頑張ろう」などの声が寄せられている。

栃木の連勝は8でストップした。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top