浦和レッズ・槙野智章、1日限定の寿司屋をオープン?「ヘイ、いらっしゃい!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

浦和レッズ・槙野智章、1日限定の寿司屋をオープン?「ヘイ、いらっしゃい!」

スポーツ 選手
槙野智章(浦和レッズ)のインスタグラムより
  • 槙野智章(浦和レッズ)のインスタグラムより
  • 槙野智章 参考画像(2016年4月20日)
浦和レッズに所属するサッカー日本代表DF槙野智章が10月31日、インスタグラムを更新。「今日は特別に1日限定の槙野寿司を開店しました」とチームメートのFW李忠成、プロボクサーの伊藤雅雪(伴流)に自らが握った寿司を振る舞う様子を動画で投稿している。

「ヘイ、いらっしゃい!」とカウンターの奥のつけ場で白い甚平の上着を着て立つ槙野。アジの注文を受けると握り始め、ウーロン茶が注文されると「ウーロン茶一丁!」威勢よく声を張り上げる場面もあった。「なかなか活きの良いのがそろってますよー!」と槙野は店をアピールしている。


ファンからは、「槙野寿司店行きたいです(笑)」「槙野寿司出前して~!」「笑えました。最高!」「烏龍茶いっちょ面白いです!」「さまになってる!」「握りすぎやろw」「握り過ぎです(爆笑)」「動画見た瞬間に素手でトイレを掃除する槙野さん思い出してしまって辛くなった(笑)」「お店の人、よくOK出してくれましたね(笑)」などのコメントが寄せられていた。

今季のJ1セカンドステージの王者に輝いた浦和。槙野たちはこの日、1日限定の限定の“槙野寿司”で優勝のお祝いをしたようだ。

年間順位で首位に立つ浦和はシーズン通した優勝を狙うが、勝ち点1ポイント差で川崎フロンターレが2位につけている。今季の最終節は11月3日。浦和はホームに横浜F・マリノスを迎える。川崎はガンバ大阪をホームに迎え、年間優勝をかけた戦いに臨む。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top