Bリーガー・喜久山貴一「NBAに新たな強いチームが出てくることが楽しみ」…WOWOW | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

Bリーガー・喜久山貴一「NBAに新たな強いチームが出てくることが楽しみ」…WOWOW

イベント スポーツ
Bリーガー・喜久山貴一「NBAに新たな強いチームが出てくることが楽しみ」…WOWOW
  • Bリーガー・喜久山貴一「NBAに新たな強いチームが出てくることが楽しみ」…WOWOW
  • Bリーガー・喜久山貴一「NBAに新たな強いチームが出てくることが楽しみ」…WOWOW
  • Bリーガー・喜久山貴一「NBAに新たな強いチームが出てくることが楽しみ」…WOWOW
WOWOWは、『NBA16-17シーズン開幕戦!「ニックスvsキャバリアーズ」ビューイングパーティー』を東京・渋谷のdining & bar KITSUNEで開催した。

ビューイングパーティーは、日本時間の10月26日(水)に北米プロバスケットボールリーグ NBAの16-17シーズンが開幕を迎えたことを記念して開催。WOWOW NBAキャスターの長澤壮太郎、WOWOW NBA解説の佐々木クリス、WOWOWアナウンサーの吉年愛梨、Bリーグの横浜ビー・コルセアーズ所属の喜久山貴一が出演した。

まず、今季に期待することとして佐々木が「もし、キャバリアーズとウォリアーズが再びファイナルで戦うと、同一カードでの3年連続NBAファイナルは史上初めてになるので、個人的にはファイナルで現在1勝1敗となっている両者の決着となる再戦を見たいと思っています」とコメント。

長澤も「今季の勢力図の変わり方、激動の時代に突入するのではないかという期待感があり、ワクワクで一杯です」と語り、「昨季、ウォリアーズは(NBA新記録の)73勝にとらわれすぎた。記録を狙って終盤、ステフィン・カリーを温存できず、レブロン・ジェームズを温存したキャバリアーズに負けた」と話した。

喜久山は「ダークホースと呼べるような、新たな強いチームが出てくることが楽しみです」とコメント。注目ポイントとして「ブレーザーズの2人のガードコンビが、どこまで強豪に通じるのか」を挙げた。

アップテンポなチームが好きだという喜久山は、NBAで参考にしたい選手を尋ねられると「ウィザーズのジョン・ウォールをよく見ています」と語った。平均年齢が高い横浜ビー・コルセアーズ中で一番年下だという喜久山。「出場したらチームが盛り上がるよう、テンポや雰囲気を変えられる選手になりたい」と話した。

WOWOWでは毎週、NBAを5試合生中継する。キャバリアーズ、ウォリアーズ全試合を含む500試合以上のハイライトに加え、WOWOWメンバーズオンデマンドでも毎週木・金曜日に2試合をライブ配信する。
《美坂柚木》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top