浦和レッズ、ミシャ監督の誕生会…リーグ制覇へ一致団結 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

浦和レッズ、ミシャ監督の誕生会…リーグ制覇へ一致団結

スポーツ 選手
槙野智章(浦和レッズ)のインスタグラムより
  • 槙野智章(浦和レッズ)のインスタグラムより
  • 槙野智章 参考画像(2016年4月20日)
  • 宇賀神友弥(浦和レッズ)のブログより
浦和レッズに所属するサッカー日本代表DF槙野智章が10月24日、インスタグラムを更新。18日にミハイロ・ペトロヴィッチ監督が59歳の誕生日を迎え、お祝いのパーティが開かれたことを報告している。

「我が監督、そして我がお父さんのミシャことペトロヴィッチ監督の誕生日会!」と記念写真を投稿。誕生日会は盛り上がったそうで、選手たちは監督の似顔絵がプリントされた赤いTシャツを着用。楽しそうな笑顔を見せている。


また、浦和のMF宇賀神友弥は『ミシャ誕生日!!』と題してブログを更新。「最後の監督の挨拶でチャンピオンシップで優勝してもっと盛大なパーティーをみんなで開こう!!という言葉がありました!!」と今季のリーグ戦優勝を目指して一致団結したことを明かした。


浦和はセカンドステージ第15節を終えた時点で、2位の川崎フロンターレに勝ち点6ポイント引き離し首位に立っている。年間順位では首位をキープしているが、2位の川崎に1ポイント差で迫られている状況だ。今季のリーグ戦もあと2試合となり、槙野は「必ずみんなで優勝するぞー!」と、宇賀神は「残り2試合を勝って年間1位を勝ち取りたいと思います」と意気込みを示している。

ファンからは、「ミシャ監督お誕生日おめでとうございます!」「本当に素晴らしいチームですね!」「優勝してミシャに最高のプレゼントを贈りましょう!」「てっぺん獲ろう!」「Tシャツ可愛いです!欲しいな」「ミシャ監督の生誕Tシャツ欲しい!売って~(笑) 」「絶対優勝しましょう。ゴール裏で全力でサポートします!」などのコメントがそれぞれに寄せられていた。

ミシャの愛称で親しまれるペトロヴィッチ監督は、すでに来季の続投が発表されている。国内3大タイトルのひとつ、JリーグYBCルヴァンカップを制した浦和。リーグ優勝、天皇杯のタイトルも期待されている。

浦和の次節は10月29日にアウェーでジュビロ磐田と対戦する。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top