マンUのポグバが2ゴール、モウリーニョ監督が賞賛「彼の力量はわかっている」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マンUのポグバが2ゴール、モウリーニョ監督が賞賛「彼の力量はわかっている」

スポーツ 選手
ポール・ポグバ(右)が2ゴール(2016年10月20日)
  • ポール・ポグバ(右)が2ゴール(2016年10月20日)
  • ポール・ポグバ 参考画像(2016年10月20日)
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)は10月20日、UEFAヨーロッパリーグ(EL)でフェネルバフチェ(トルコ)と対戦。ホームで4-1の勝利を収めた。

前半31分にポール・ポグバのゴールで先制したユナイテッドは、3分後にアントニー・マルシャルが追加点。前半終了間際には再びポグバが決めた。後半も立ち上がりにジェシー・リンガードのゴールで加点して、マンチェスターUは最近の鬱憤を晴らすかのような大勝を飾っている。

2ゴールのポグバについてジョゼ・モウリーニョ監督は、「彼の力量はわかっている。特に私や他のフットボール関係者はね。どのトッププレーヤーだって、新たなリーグに慣れるには時間が必要だ」とコメント。移籍金の価値に見合わないと批判されてきた同選手だが、この活躍で世間は手のひらを返すだろうと話した。

「今日のパフォーマンスに満足しているかって?もちろん。選手個人のパフォーマンスに満足しているかって?当然だ。結果が重要で、満足している。それだけグループステージは難しい」


モウリーニョ監督の発言にファンからは、「FWでもない選手が大型移籍すると大変だね」「最初から期待が必要以上に高くなってたから、やりにくい状況だったと思う。この好調を継続してもらいたいね」「次の試合ではまた元に戻ったと言われないようにしないとな」「すぐ調子に乗るんだから」「たぶん多くのサポーターは次の試合まで余計なこと言うなって思ってると思う。モウリーニョのいじられキャラ化が加速してきた」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top