ユナイテッド復帰のポグバ「休暇から戻ってきた気分」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ユナイテッド復帰のポグバ「休暇から戻ってきた気分」

スポーツ 選手
ポール・ポグバ 参考画像
  • ポール・ポグバ 参考画像
  • ポール・ポグバ 参考画像(2015年9月26日)
マンチェスター・ユナイテッド移籍が発表された、サッカーフランス代表MFのポール・ポグバ。クラブ公式チャンネルのインタビューに応えた彼は、「バカンスから我が家に戻ったような気分だ」と発言し、ユベントスファンの不興を買っている。

念願叶って古巣復帰を果たした心情を聞かれたポグバは、「正直に言って言葉にはならない」と喜びを隠し切れない様子で語った。

「キャリントンに戻ってくると家に帰ったような気分だった。休暇に行っていただけのようだ。休暇から帰宅したような気分だよ。以前と変わらない人たちに会うことができて嬉しい。率直に言って素晴らしい気分だ」

世界最高額を更新したとされる移籍金の額についても質問された。

「僕はピッチ上のことだけを考えている。何か大きなことを成し遂げて最高の選手のひとりになりたいし、タイトルを獲得したい。だからこそここにきたんだ。そういったことを達成して、最高の選手のひとりになるために。タイトルも獲得したいと思う。このクラブにとってタイトルは義務だ」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top