マンUのモウリーニョ監督、リバプール戦は特別な試合だが「すべてではない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マンUのモウリーニョ監督、リバプール戦は特別な試合だが「すべてではない」

スポーツ 短信
ジョゼ・モウリーニョ 参考画像(2016年9月18日)
  • ジョゼ・モウリーニョ 参考画像(2016年9月18日)
イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドは10月17日、リーグ第8節でリバプールと対戦する。注目のライバル対決を前にマンチェスターUのジョゼ・モウリーニョ監督が会見した。

リバプールの本拠地アンフィールドへ乗り込んでの試合になるが、モウリーニョ監督はスタジアムの雰囲気が好きだと話す。そしてマンチェスターUとリバプールとの試合は、イングランドのサッカーにとって特別なものだと語った。

「マンチェスター・ユナイテッドの監督であるということは当然、より大きなものを意味する。私が以前いたクラブとリバプールとの間のライバル関係と、ユナイテッドとリバプールの間のライバル関係は比べものにならないからね。つまりはビッグマッチということだ」

多くのファンが注目する特別な試合であると語るモウリーニョ監督、だが一方では「これがシーズンのすべてではない」とも話した。

「シーズンはアンフィールドとオールドトラッフォードの試合がすべてではない。1月にはそう思うかもしれないがね。シーズンは多くの試合から成り立っている。勝利で多くの勝ち点を得て、負けて多くの勝ち点を失うこともある」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top