元シンクロ・青木愛、美しい側転を披露…体操日本代表監督も絶賛 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

元シンクロ・青木愛、美しい側転を披露…体操日本代表監督も絶賛

イベント スポーツ
青木愛のインスタグラムより
  • 青木愛のインスタグラムより
元シンクロナイズドスイミングの青木愛さんが10月8日、東京・小金井公園で行われたスポーツ博覧会東京2016に参加し、ステージ上で側転を披露する動画をインスタグラムに投稿している。

野外で行われたイベントのため、1回目は「#雨で滑ってマットからはみ出る」と2回側転を披露した青木さん。同じステージに上がっていたアテネ五輪・体操男子団体の金メダリストでリオデジャネイロ五輪では体操男子の監督を務めた水鳥寿思さんは、「美しくやることが一番素晴らしい」と絶賛。青木さんは、「水鳥さんに褒めていただけたので満足」と喜んだ。


ファンからは、「側転めっちゃ綺麗過ぎる!」「手脚が長くて綺麗に回ってますね!」「やり直すところが可愛い!」「姿勢が綺麗!」「もっとアップでみたい!」「観に行きたかったです!」などのコメントが寄せられていた。

スポーツ博覧会は10月8日から2日間行われ、小金井公園の他に駒沢オリンピック公園でも開催された。野球、サッカー、陸上、柔道などから第一線で活躍する現役アスリート、元スポーツ選手をはじめ、お笑いタレントも登場してスポーツの魅力を伝えていた。
《桜川あさひ》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top