巨人、1軍合流が決まった岡本和真…CSでラッキーボーイとなるか | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

巨人、1軍合流が決まった岡本和真…CSでラッキーボーイとなるか

スポーツ 選手
読売ジャイアンツ公式インスタグラムより
  • 読売ジャイアンツ公式インスタグラムより
巨人は10月4日、出場選手登録を抹消されたクルーズ内野手の降格に伴い、1軍に合流が決まった岡本和真内野手をインスタグラムで紹介した。

クライマックスシリーズ(CS)でチャンスが巡ってきた高卒2年目、未来の大砲候補・岡本。ここにきてCSに初出場する可能性が出てきた。

10月1日のファーム選手権のソフトバンク戦では、1発を含む3打点の活躍でMVPを獲得したばかり。また、イースタンリーグでは今季リーグ2位となる18本塁打を放つなど好調な打撃が買われた。


これに対して、「早く一軍のレギュラーに!応援してます」「岡本くんCSでホームラン打ってください応援してますよ!」「岡本くんの一軍待ってました!!がんばってください」「なんか顔がしっかりして来ましたね。期待してます」「ホント期待しています。絶対に、これからのジャイアンツを引っぱっていくのは、あなたですから~!」とファンからの期待の声が多数寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top