ガンバ大阪対FC東京は引き分け…終了間際に点を取り合う | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ガンバ大阪対FC東京は引き分け…終了間際に点を取り合う

スポーツ 短信
サッカーボール イメージ
  • サッカーボール イメージ
Jリーグは9月25日、J1リーグ2ndステージ第13節でガンバ大阪対FC東京の一戦が行われた。試合は終了間際にガンバ大阪が追いつき3-3の引き分けに終わっている。

前半13分に東京が先制した試合は、ここからガンバ大阪が目を覚まして連続ゴールで逆転。だが東京も河野広貴のゴールで取り返し2-2の同点で折り返す。

後半も両チームゴールを狙うが得点は動かない。東京は後半41分、前田遼一に代えて平山相太を投入する。出場から4分後の後半45分、平山が起用に応える勝ち越しゴール。

この得点で勝負ありかと思われた。だが1分後にガンバ大阪はゴール前の混戦から、藤春廣輝が決めて引き分けに持ち込んだ。


最後の瞬間まで点の取り合いとなった試合に両チームのファンは、「後半型のガンバなのに。あんなに酷い後半を観たのは久々だな」「この勝ち点1は最後に生きてくるはず…」「結果は3-3やったけど応援めっちゃおもしろかった」「相太の勝ち越しゴールも束の間に同点…勝てたよ勝ちたかったよ」などの声を寄せている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top