ヤクルト・つば九郎、広島カープ優勝でサプライズ!「かるいすーぱーの、のうひんやん~」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ヤクルト・つば九郎、広島カープ優勝でサプライズ!「かるいすーぱーの、のうひんやん~」

スポーツ 短信
ヤクルト・つば九郎、広島カープ優勝でサプライズ!「かるいすーぱーの、のうひんやん~」
  • ヤクルト・つば九郎、広島カープ優勝でサプライズ!「かるいすーぱーの、のうひんやん~」
  • ヤクルト・つば九郎、広島カープ優勝でサプライズ!「かるいすーぱーの、のうひんやん~」
  • ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎
ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎のもとへ突然、オタフクソース株式会社の製品「お好みソース」1箱が届いた。つば九郎は「しゅうまつは、おこのみぱーてぃーでも、しよっかな~へでで。」と喜んでいる。

「こなもんずき。 」と題したつば九郎のブログで詳細は明かされている。「きゅうだんのえらいひとから、きゅうだんじむしょに、そーすがとどいてるよ~」と連絡を受けたつば九郎。「すたこらさっさ~!」と神宮球場から球団事務所へ急いで向かったそうだ。

「1はこ~!?かるいすーぱーの、のうひんやん~でへへ。」とつば九郎はサプライズプレゼントに感激。「おてがみみて、くりびつてんぎょ~!!!」と箱の中に入っていた1通の手紙を見てつば九郎はさらに驚いた。

手紙の送り主はオタフクソースの社長。つば九郎は手紙を写真で投稿し内容を明かした。今月10日に広島カープがリーグ優勝した際につば九郎が、「かーぷは、びーるかけにおたふくそーすをつかうようです」とコメントしたことを受けて、感謝の気持ちを込めてソースを贈ったとのことがつづられている。

つば九郎は「まさかの、おたふくそーすで、びーるかけが!こんなことになるなんて~。ありがとうございます。」と感謝。「こながないぞ~。きゃべつがないぞ~。たまごに、ぶたにく、やまいも…。」とお好み焼きパーティを楽しみにしている。

ファンからは、「さすがオタフクソース!」「つばちゃん良かったね!」「つば九郎の発言力ごいごいす~!」「広島県民としてオタフクさん神ってる!」「おたふくソースは豚カツや串揚げにかけても美味しいけーね」「焼きそばを忘れてるよ!オタフクソースでお好みパーティーするなら広島風じゃけん!」などのコメントが寄せられていた。

オタフクソースは広島市内に本社を置く、ソースをはじめとする調味料の製造・販売企業。地元の球団・広島カープの25年ぶりのリーグ優勝を祝して「赤ヘルお好みソース」を発売中だ。また9月26日は「赤ヘルお好み焼こだわりセット」も発売される。(どちらも数量限定)
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top