サッカースペイン代表アルカセル、バルセロナ入団会見「チャンスは逃せなかった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サッカースペイン代表アルカセル、バルセロナ入団会見「チャンスは逃せなかった」

スポーツ 選手
サッカーボール イメージ
  • サッカーボール イメージ
リーガ・エスパニョーラのバレンシアから、同リーグのバルセロナ移籍が決まったスペイン代表FWパコ・アルカセルが9月8日、入団会見に臨んだ。

8月30日に移籍が発表されたアルカセル。バルセロナとの5年契約に、「バルセロナが関心を示してくれば真剣に検討するのが普通だ。家族と話しもするだろう。そして、おそらくイエスと言うことになる。誰であっても逃せないチャンスだ」と喜びを隠せなかった。

「僕はダビド・ビジャやロベルト・ソルダードと一緒にプレーして、彼らからたくさんのことを学んだ。いまでもふたりとは良い関係にある」

最高の選手が身近にいるなら目標にしたいと話すアルカセル。バルセロナでは昨季得点王のウルグアイ代表FWルイス・スアレスから学びたいと語った。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top