バルセロナの守護神ブラーボ、シティ移籍発表が間近 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

バルセロナの守護神ブラーボ、シティ移籍発表が間近

スポーツ 選手
クラウディオ・ブラーボ 参考画像(2016年8月6日)
  • クラウディオ・ブラーボ 参考画像(2016年8月6日)
  • サッカーチリ代表のクラウディオ・ブラーボ 参考画像(2016年6月26日)
バルセロナのルイス・エンリケ監督は、マンチェスター・シティへの移籍発表が間近と噂されるGKクラウディオ・ブラーボについて、「クラブからの発表は近い」と会見で語った。

シティは今季から指揮を執るジョゼップ・グアルディオラ監督が、足元の技術に長けたGKを探しており、バルセロナのリーガ・エスパニョーラ連覇に貢献したブラーボを獲得しようと動いている。

バルセロナのロベルト・フェルナンデスSD(スポーツディレクター)は、ブラーボの移籍交渉は順調に進んでおり、基本合意に達したと話している。

ブラーボと過ごした過去2シーズンの思い出を尋ねられたエンリケ監督は、「とても良い質問だね。移籍が公表されてから答えるよ。クラブはロベルト・フェルナンデスとともに、この点について声明を発表する。その後、もしも状況が変わったら私が話をする」と答えた。

すでにブラーボはバルセロナでの最後の練習を終え、チームメートにも別れの挨拶を済ませたと地元メディアは伝えている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top