浦和レッズ・槙野智章、優勝王手の広島カープを応援! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

浦和レッズ・槙野智章、優勝王手の広島カープを応援!

スポーツ 選手
槙野智章(浦和レッズ)のインスタグラムより
  • 槙野智章(浦和レッズ)のインスタグラムより
  • 槙野智章 参考画像(2016年4月20日)
広島市出身のJリーガー、浦和レッズのDF槙野智章が9月8日にインスタグラムを更新。25年ぶりのリーグ優勝に王手をかけたプロ野球の広島カープに声援を送っている。

この日、広島はホーム球場に中日を迎えた。7-4で快勝したが、2位の巨人も勝利したため、マジックは1に。リーグ優勝は9日に持ち越された。

槙野は、広島風お好み焼きを提供する行きつけの店で優勝を待ち望んだ。「みんなでカープの応援」と広島ファンの男性十数名とともに応援。「カープ女子もだけど、カープおじさんもいるからね」と女性ファンが注目される中、男性ファンの存在もアピールしている。

広島の前回の優勝は25年前、現在29歳の槙野が幼少期の頃だった。槙野はサンフレッチェ広島ユースから2006年にトップチームへ昇格し、2010年12月にドイツ・FCケルンに移籍するまで広島を拠点にしていた。「お好み焼きもやっぱり週1で食べなきゃね」と現在でも故郷の味は欠かせない。


インスタグラムにファンからは、「さすが広島男児ですね!」「浦和にカープに赤一色!」「カープおじさん素敵!」「お好み焼き美味しそう!」「カープも優勝!レッズも優勝!だね笑」などのコメントが寄せられていた。

9日は巨人とヤクルトが対戦する。広島は試合がないため、巨人が敗れるとリーグ優勝が決定。広島は10日から敵地で巨人と直接対決する。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top