セリーナが全米ベスト4、ハレプにフルセットで勝利 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

セリーナが全米ベスト4、ハレプにフルセットで勝利

スポーツ 短信
セリーナ・ウィリアムズ 参考画像(2016年9月7日)
  • セリーナ・ウィリアムズ 参考画像(2016年9月7日)
  • セリーナ・ウィリアムズ 参考画像(2016年9月7日)
全米オープンテニスで9月7日、女子シングルス準々決勝が行われた。第1シードのセリーナ・ウィリアムズは、第5シードのシモナ・ハレプと対戦し6-2、4-6、6-3で勝利している。

過去の対戦成績はセリーナから見て7勝1敗の両者。相性の良さを示すかのごとく第1セットはセリーナが奪った。だが第2セットでハレプも意地を見せ、12度のブレークポイントを跳ね返して奪い返す。

だが第3セットでは再びセリーナの勢いに屈した。


全米オープン7度目の優勝を目指すセリーナにファンからは、「セリーナ今日もカッコよかった」「セリーナおめでとう!良かった、良かった!」「セリーナ、かっこよすぎじゃろ」などの声が寄せられている。

また、ナイトセッション用に用意された、黒地に所々ピンクを使ったウェアにも「セリーナの衣装、じゃなくてウエアがすごいわ、似合うしナイトセッションって感じ」「何あの戦士みたいなウェア…差し色がピンクなのもまたいい」「セリーナのウエアがニンジャっぽい」など注目が集まっていた。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top