筒香嘉智が39号ソロ、山田哲人も35号2ランで競演 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

筒香嘉智が39号ソロ、山田哲人も35号2ランで競演

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
DeNAは9月7日に横浜スタジアムでヤクルトと対戦、五回に3点を奪い一気に引き離すと7-3で勝利した。この試合で筒香嘉智が39号ソロを放ち、40号の大台に迫っている。

初回に山田哲人の35号2ランで先制を許したDeNA。目の前でライバルに一発を見せつけられた筒香も、六回に2死走者なしからお返しの一発。低めの直球を逆方向へ弾き返しスタンドに打ち込んだ。

ファンからは自身初の40号へ王手を筒香に、「筒香のホームラン王もまだわからないけど!このままいってほしい!」「筒香は本当におそろしいバッターになった」「筒香ホームラン王はとれるな」「筒香にはやっぱHRが良く似合う」「あのコースを逆方向に打ってホームランは筒香しかできない」などの声が寄せられている。

3日の阪神戦で右足甲に自打球を当て、万全の状態ではない筒香。それでもチームのクライマックスシリーズ進出に向け、横浜の空にアーチを描き続ける。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top