楽天・梨田監督が通算700勝、ハラハラの松井裕樹には「もう慣れました」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天・梨田監督が通算700勝、ハラハラの松井裕樹には「もう慣れました」

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
楽天は9月6日にコボスタ宮城で西武と対戦、終盤に一挙4得点の反撃を見せ7-4で勝利した。この勝ちにより梨田昌孝監督が通算700勝を達成している。

1点を追って始まった七回裏の攻撃、楽天は先頭の島内宏明がヒットで出ると、茂木栄五郎、今江敏晃も出塁して満塁の絶好機を作り出す。

このチャンスに中川大志が2点タイムリー。フェリックス・ペレス も2点タイムリー二塁打で続き、一気に試合を決めた。

近鉄、日本ハム、楽天で指揮を執り達成した通算700勝。節目の記録に梨田監督は、「645勝という数字で終わりなのかなと思ってた時に、楽天球団さんからお声がかかり、700勝できました。これからどうなるかわかりませんが1勝1勝積み重ね、たぶんこれが最後の球団だと思いますのでそう思って、全身全霊を込めて、やっていこうと思います」とコメントした。

九回には抑えの松井裕樹が登板。走者をふたり出し、打席には一発のある中村剛也を迎えた。一打同点の場面を抑えた松井に梨田監督も、「もう慣れました。あれが無いと松井裕樹選手らしくないので」と話している。



ファンからは通算700勝達成を祝福する、「梨田監督おめでとうございます」「これからもイーグルスで勝ちを積み重ねていって下さい」「ナッシーファンとしては1勝でも多く勝って頂きたいと思ってますので、これからも体調に気を付けて頑張って下さい」「700勝目おめでとうございます。このまま突き進め!」などのコメントが寄せられた。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top