楽天・島内宏明が2試合で3発、チームは8月月間首位 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天・島内宏明が2試合で3発、チームは8月月間首位

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
楽天は8月31日に東京ドームで日本ハムと対戦、4本の本塁打を含む16安打で13得点を奪い13-4の大勝を収めた。先発の塩見貴洋が今季7勝目をマークしている。

楽天は二回にカルロス・ペゲーロの2ランで先制すると、三回にはゼラス・ウィーラーの3ランで加点。その後も点を加え続けた楽天は六回、島内宏明が8号ソロ。前日2ホーマーの島内は2日間で3本の大当たりだった。

生え抜き野手の二桁ホームランがまだない楽天。残り2本の島内は、「頑張りたいと思います」と今後の活躍を誓った。

この勝利で8月の成績を15勝9敗1分けとした楽天。勝率.625は月間リーグ最高成績。まだ3位のロッテとは6.5ゲーム差あるが、クライマックスシリーズ(CS)進出に向け熱い9月にしていけるか。


ヒーローの島内にファンからは今後の活躍も期待する、「最近の大活躍、本当素晴らしいです」「島内くんホントに絶好調」「島内くんの活躍が嬉しすぎるー」「島内くんがノリにノッてて、この勢いを止めないで欲しいです!」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top