サッカースペイン代表シルバ、役割の変化を意識「若手を助けたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サッカースペイン代表シルバ、役割の変化を意識「若手を助けたい」

スポーツ 選手
サッカースペイン代表のダビド・シルバ 参考画像(2016年6月21日)
  • サッカースペイン代表のダビド・シルバ 参考画像(2016年6月21日)
  • サッカースペイン代表のダビド・シルバ 参考画像(2016年6月21日)
サッカースペイン代表MFダビド・シルバは、代表チーム内で求められる自身の役割が変化してきたことを受け止めている。シルバ自身もそうありたいと考えているようだ。

「正直に言って初めてスペイン代表でプレーしたときから、重要性は感じてきたよ」とシルバ。代表の中心的な存在だという自覚は昔からあったと笑う。それでも代表100キャップを超え、「チームを支えるベテランのひとりになった」と変化も口にした。

「より経験のある選手のひとりとして若手を助けていきたい。彼らはみな信じられないようなクオリティーを備えている。必要なのは出て行ってそれを示すことだ」

この会見のあと、スペイン代表は9月5日にワールドカップ最終予選でリヒテンシュタインと対戦、後半に7ゴール決めて8-0で大勝した。シルバも先発出場して2得点を挙げている。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top