サッカーイングランド代表ウィルシャー、ボーンマスへ1年間のレンタル | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サッカーイングランド代表ウィルシャー、ボーンマスへ1年間のレンタル

スポーツ 選手
イングランド代表のジャック・ウィルシャー 参考画像(2016年6月11日)
  • イングランド代表のジャック・ウィルシャー 参考画像(2016年6月11日)
  • イングランド代表のジャック・ウィルシャー 参考画像(2016年6月27日)
イングランド・プレミアリーグのボーンマスは8月31日、同リーグのアーセナルからイングランド代表MFジャック・ウィルシャーを1年間の期限付き移籍で獲得したと発表した。

アーセナル下部組織出身のウィルシャーは、若いころから将来を嘱望された選手だった。しかし、近年は故障と復帰を繰り返し、今季もケガで出遅れていた。それでもウィルシャーに魅力を感じるクラブは多く、レンタル先には国内外20位上のクラブが名乗りをあげた。


ウィルシャーを獲得したボーンマスは2014-15シーズンに2部で優勝し、プレミアリーグ昇格を果たしたチーム。昇格初年度の昨季は16位、今季も開幕3試合で1分け2敗と苦しんでいる。

ウィルシャーの期限付き移籍にファンからは、「ウィルシャー、ボーンマスでも頑張れよ」「プレミア以外で見たかったのはあるけどプレミアの中ではつなぐサッカーやるチームだし悪くないのかな」「 一番好きな選手だからアーセナルで見れないの寂しいけど頑張ってこの1年で成長して欲しい!」「正直驚きはあるけど、コンスタントな出場機会貰えそうだし大きくなって帰ってきて欲しい!」「ウィルシャーまだ24か。成長して帰ってきほしい」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top