バドミントン・高橋礼華&松友美佐紀、先輩の小椋久美子が金メダルのお祝い | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

バドミントン・高橋礼華&松友美佐紀、先輩の小椋久美子が金メダルのお祝い

スポーツ 選手
バドミントン日本代表・高橋礼華のツイッターより
  • バドミントン日本代表・高橋礼華のツイッターより
  • バドミントン女子ダブルスで日本代表が金メダルを獲得(2016年8月18日)
  • バドミントン女子ダブルスで日本代表が金メダルを獲得(2016年8月18日)
リオデジャネイロ五輪・バドミントン女子ダブルスで金メダルを獲得した高橋礼華選手が8月31日、ツイッターを更新。ペアを組む松友美佐紀選手とともに「大大大先輩」の元バドミントン選手で北京五輪日本代表の小椋久美子さんから金メダルの祝福を受けたことを報告している。

「オリンピック金メダルおめでとう」とデコレーションされたスイーツのプレートを前に小椋さん、松友選手らとの写真を投稿する高橋選手。お祝いの食事会を開いてもらったようだ。

「すごくすごく楽しかったです」と時間はあっという間に過ぎ、まだ話し足りないほどだと続けている。「本当に感謝です」と金メダリストのふたりは、先輩のもてなしに感謝した。


小椋さんは解説を務めるため、“タカマツペア”が日本勢初の金メダルを手にした試合を試合を現地で観戦していた。後輩たちの快挙を自分のことのように喜んだ。

高橋選手のツイッターにファンからは、「小椋さん、タカマツペアが金取ったとき泣いてましたもんね!」「タカマツ最高!まだ余韻抜けないよ!」「美女勢ぞろいですね!」「『大』をつけすぎじゃないですか(笑)」「楽しそうな様子がすごく伝わってきます!」などのコメントが寄せられていた。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top