長友佑都、ケガで不参加も魂はサッカー日本代表へ「共に戦うって距離なんて関係ない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長友佑都、ケガで不参加も魂はサッカー日本代表へ「共に戦うって距離なんて関係ない」

スポーツ 選手
長友佑都 参考画像(2016年6月3日)
  • 長友佑都 参考画像(2016年6月3日)
  • 長友佑都(インテル・ミラノ)のツイッターより
イタリア・セリエAのインテル・ミラノに所属するDF長友佑都が8月31日、ツイッターを更新。9月1日からスタートするロシアワールドカップ(W杯)アジア最終予選に臨むサッカー日本代表へエールを送っている。

今回の日本代表に選出されたが、右ふくらはぎを痛めたため不参加となった長友。「イタリアにいる自分にも緊張感が芽生えてる。みんなと日本にいるみたい」と魂は日本代表にあるようだ。

「共に戦うって距離なんて関係ないんやね」と続け、離れていても勝利への想いはひとつだ。


9月1日に日本代表は、埼玉スタジアムでUAE代表と対戦。これまで同会場で行われたW杯予選は無敗の日本代表。昨年1月のアジアカップ・準々決勝でPK戦の末に敗れた相手に雪辱を誓う。6日には敵地でタイ代表と戦う。

長友のツイッターにファンからも、「わたしも全力で応援します!」「勝利しかイメージしてません!」「魂が日本に来てるんですね!」「心の距離が近いですからね!俺らはいつでも一つ!」「次の代表選はぜひ出場してくださいね!」など日本代表を応援するコメントが寄せられていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top