DeNA、初回に一挙6得点など打線爆発…巨人は投手陣が崩壊 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA、初回に一挙6得点など打線爆発…巨人は投手陣が崩壊

新着 製品/用品
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
DeNAは8月26日、横浜スタジアムで巨人と対戦。初回に打者一巡の猛攻を見せるなど打線が爆発し、11-5で快勝した。

DeNAは初回、2死一、二塁の好機を作ると、宮崎敏郎内野手が適時打を放って幸先よく先制。続く好機に梶谷隆幸外野手にも適時打が飛び出すなど、打線がつながり一挙に6得点。その後も、倉本寿彦内野手の適時打などで効果的に加点し、試合の主導権を握った。投げては、先発の石田健大投手が6回3失点と先発の役割を果たし、今季8勝目を挙げた。敗れた巨人は、先発の内海哲也投手がいきなり6失点を喫するなど投手陣が崩壊した。

これに対して、「内海、最近調子良かったのに研究されてたかな。先発が6点取られたらたまらん」「梶谷覚醒!いいね!クライマックスシリーズに必ず連れていってほしい!」「石田ナイスピッチング!宮崎のヒットで2死から連打!阪神戦の連敗を払拭したぞ!」など、DeNAの快勝に歓喜するファンの声が多く寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top