バイエルンのアンチェロッティ監督、成功の秘訣は「運が良かった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

バイエルンのアンチェロッティ監督、成功の秘訣は「運が良かった」

スポーツ 短信
バイエルン・ミュンヘンのカルロ・アンチェロッティ監督 参考画像(7月29日)
  • バイエルン・ミュンヘンのカルロ・アンチェロッティ監督 参考画像(7月29日)
バイエルン・ミュンヘンのカルロ・アンチェロッティ監督は、負傷中のMFキングスレー・コマンの代役を獲得することはないと話した。会見に出席した同監督は、チームの状態について満足しているとも語っている。

練習中に左足首を負傷したコマンについてチームは具体的な復帰時期を公表していないが、シーズン最初の数試合を欠場するものと見られている。

それでもアンチェロッティ監督は、「私はこのチームに満足だと言った。ほかの選手は誰も必要ではない」と新たな補強を考えてないと言う。

会見では監督として何度もUEFAチャンピオンズリーグを優勝した秘訣を尋ねられ、「運が良かったんだ」と答える場面もあった。

「尋ねられても私にはわからない。運が良かったのかもしれない。ナポレオンは優れた将軍より幸運な将軍を好むと言っていた。おそらくそれが理由なのだろう」

この会見のあとバイエルンは、DFBポカール1回戦で4部のカール・ツァイス・イェーナに5-0で勝利した。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top