槙野智章、「ポケモンGO」にハマって深夜の代々木公園へ「人の多さに驚いた」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

槙野智章、「ポケモンGO」にハマって深夜の代々木公園へ「人の多さに驚いた」

スポーツ 短信
槙野智章、「ポケモンGO」にハマって深夜の代々木公園へ「人の多さに驚いた」
  • 槙野智章、「ポケモンGO」にハマって深夜の代々木公園へ「人の多さに驚いた」
  • 槙野智章、「ポケモンGO」にハマって深夜の代々木公園へ「人の多さに驚いた」
  • 槙野智章 参考画像(2016年4月20日)
浦和レッズに所属するサッカー日本代表DF槙野智章が8月1日、インスタグラムを更新。スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」をするために夜、東京・代々木公園に行ったと報告し、写真を投稿している。

街灯に照らされた代々木公園。夜の時間帯に通常よりも多くの人の姿がある。集まる大半の人がゲームを楽しんでいるようだ。槙野もまた、ゲームをするうちのひとりだ。

「人の多さに驚いたが、すんなり溶け込んだ。」と写真には多くの人が納まっているが、皆がスマートフォンを手に持ち同じ体勢をとっている。その中で槙野は「どこに俺いるかわかるかな」と問いかけている。

ファンからは、「槙野選手わかりましたよ!」「バレバレですよ(笑)」「いやいや目立ちすぎ(笑)」「目の前笑」「すぐわかるわ。笑 溶け込めてない笑」などの返答が挙がり、槙野は写真の一番手前、中央で座っている。

ほかにも、「周りの人にモザイクつけるとこ良識を感じた笑」「新宿御苑もかなりのポケモンスポットらしいですよ!」「福岡の大濠公園もヤバイらしいです(笑)」「ポケモンよりも会いたい!笑」などのコメントが寄せられていた。

また、槙野は前の更新で、チームの練習グラウンドでポケモンを探したと明かしていた。浦和の練習場には、エレブーが多くいると報告している。


《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top