DeNA・梶谷隆幸が2戦連発弾「気持ちで打ちました!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA・梶谷隆幸が2戦連発弾「気持ちで打ちました!」

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
DeNAは7月30日にマツダスタジアムで広島と対戦した。梶谷隆幸、筒香嘉智に本塁打が出たDeNAは7-5で勝利している。

四回に先頭から2連続四球で無死一、二塁の好機を作ったDeNA。ホセ・ロペスの適時二塁打で先制すると、続く倉本寿彦にも適時打、さらに戸柱恭孝がスクイズを成功させて3-0とした。

広島に1点返された直後の五回には2死走者なしから、梶谷がリードを広げるソロ本塁打。筒香も続き2者連続弾でリードを4点とする。

2試合連発の梶谷は、「1点取られたあとだったので気持ちで打ちました!大きく振りきることができました!」と貴重な一本を喜んだ。

梶谷は七回にも2死二塁で試合を決定づける2ラン本塁打を放っている。

九回にはマイク・ザガースキーが広島の代打・小窪哲也に満塁弾を浴び、すんなり勝利とはいかなかったが、最後は山崎康晃を投入して逃げ切りDeNAは2連勝。


この勝利にDeNAファンからは、「3タテお願いします!」「やはり梶谷は3番が一番似合っているみたいですね」「いいぞ、筒香!三冠王だ」「今日のカジは攻守ともにヒーローに値する活躍でしたね!」「あとは中継ぎですね。ここがしっかり抑えてくれたらもっと安心して見られるんですが」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top