リオオリンピック体操女子日本代表、代表5名のイメージカラーは? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

リオオリンピック体操女子日本代表、代表5名のイメージカラーは?

スポーツ 選手
体操女子日本代表・寺本明日香のインスタグラムより
  • 体操女子日本代表・寺本明日香のインスタグラムより
  • 体操女子日本代表・寺本明日香のツイッターより
  • 寺本明日香 参考画像(2016年6月5日)
リオデジャネイロ五輪に出場する女子体操日本代表の寺本明日香が7月27日、5色からなる五輪マークを用いて代表選手5名がそれぞれのイメージカラーの場所に立つ写真をインスタグラムに投稿している。

「イメージカラーの場所で」として、村上茉愛はブルー、杉原愛子はレッド、内山由綺はイエロー、宮川紗江はグリーン、寺本はブラックの場所にいる。チームの主将を務める寺本は、選手一人ひとりの個性を把握しているようだ。


ファンからは、「愛子ちゃんの赤と由綺ちゃんの黄色がめっちゃわかる!」「個人的には、明日香ちゃんは、ピンクかグリーン!」「頑張って来て下さい!中京から応援しています!」「あすかちゃんFight!」などのコメントが寄せられていた。

女子体操チームは24日、ブラジル北東部のアラカジュで行われていた事前合宿から開催地のリオデジャネイロに移動。選手村で寺本は、「部屋にゴミ箱ないから、ゴミ箱作ってみた」と即席で作ったゴミ箱の写真をツイッターに投稿。設備の不備で入村を見送る外国チームもあるが、寺本は快適に過ごそうと工夫しているようだ。

リオデジャネイロ五輪の体操女子は8月7日から競技がスタートする。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top